おこづかいは、こづかない

お小遣いを求めて。節約や副収入にチャレンジした結果を報告していきます。時々、物欲に負けてつい買ってしまったガジェットは、悔し紛れにレビューをする。

セブンで合計40%還元 D払いで20%ポイント還元+三井住友カード20%キャッシュバック

セブンイレブンの支払いでD払いが使えますが、2020/1/31まで、700円以上の支払いで20%ポイント還元が行われています。 要エントリー: dpoint.jp 今回は、Dカード縛りはないようなので、三井住友カードを支払い元にしておけば、さらに20%キャッシュバックが…

楽天カードの請求金額の支払いにポイントが使える

結構前からのサービスだそうですが、楽天カードの請求金額に対して、ポイントで支払いができるようになっていました。 楽天カードアプリからだと、以下の矢印です。 もちろん、条件があります。 * 期間限定ポイントは使えない* 受付できるのは、毎月12日~20…

歩くだけで、ポイントが貯まるアプリ FiNC

iPhoneのヘルスケアアプリで、歩数が記録できます。 これを複数のポイントアプリから参照できるようになっているので、うまくやれば、同時にポイントを稼げる?というお題です。 ポイントが貯まるアプリはいくつかあるのですが、その一つが「FiNC」です。 他…

キャッシュレス・消費者還元事業 で、還元上限が大きいクレジットカードはどこか? 東急カード?

消費税10%が迫る9月、いかがお過ごしでしょうか? 私は「キャッシュレス・消費者還元事業」で以下にトクするか、頭がいっぱいです。 「キャッシュレス・消費者還元事業」は2019年10月1日~2020年6月30日の期間限定でスタートします。 これは、以下のマークが…

auポイントをau WALLETにチャージすると、チャージ分の10%が上乗せされる

au WALLETカードは、Master Cardのプリペイドカードなので、Master Card取扱店で、クレジットカードのように決済できます。 最近au PAYが始まり、QRコード決済でも使えるようになりました。 さらにau WALLETカード使用で、0.5%還元されますので、クレジット…

ポイントサイト ポイント有効期限まとめ

ハピタス 今のところ、一番ポイントがたまってるサイトです。 有効期限:無し help.hapitas.jp レート:1ポイント1円相当 help.hapitas.jp ポイント交換先:金融機関口座、Amazonギフト券、楽天スーパーポイントなど help.hapitas.jp 楽天スーパーポイントは…

ソースネクスト の Wi-Fiセキュリティのほうが、auのWi-Fiセキュリティよりお得

節約結果 ソースネクスト Wi-Fiセキュリティ 5,373円(プレミアム版、セール時) au スマートパスプレミアム Wi-Fiセキュリティ 6,468円 = 539円 × 12か月 1年間使ったとして、1,095円、ソースネクスト Wi-Fiセキュリティがお得です。 ソースネクスト Wi-Fi…

au スマートパスプレミアムのWi-Fiセキュリティは良い。

はじめに。 au スマートパスプレミアムですが、皆様もちろん加入されていることと存じます。 私も当然入っておりました。 過去形です。 スマホをauに切り替えたとき、平常運転で、いろんなサービスに加入させられるのですが、 翌日にはほとんど解約を済ませ…

らくらくメルカリ便の送料アップ

700円になってた ここしばらく、らくらくメルカリ便ではなく、ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケットを使ってたので、気づかなかったのですが、 今日60サイズをファミマで発送しようとしたら、送料が100円上がってましたorz 涙を飲んで、発送し、会社に向かったの…

Wealthnaviがプラスになって出金するも、やっぱりキャンセルした

結局無駄なことをしてしまったかもしれない 3月初めに、10万円だけ入れて、ほったらかしておいたWealthnaviが気づいたら、+2200円くらいになってました。 大急ぎで、利益分を出金指示して利確だ!と勇んで出金したはいいんですが、何となく不安になり調べた…