おこづかいは、こづかない

お小遣いを求めて。節約や副収入にチャレンジした結果を報告していきます。時々、物欲に負けてつい買ってしまったガジェットは、悔し紛れにレビューをする。

Wealthnaviがプラスになって出金するも、やっぱりキャンセルした

結局無駄なことをしてしまったかもしれない

3月初めに、10万円だけ入れて、ほったらかしておいたWealthnaviが気づいたら、+2200円くらいになってました。

大急ぎで、利益分を出金指示して利確だ!と勇んで出金したはいいんですが、何となく不安になり調べたら案の定でした。

税金がひかれる

特定口座:「源泉徴収あり」にしてましたので、雀の涙な2200円から、税金が引かれていきます。

天使のわけまえ、ならぬ、お上のわけまえになるところでした。 もうちょっと増えるまで、我慢です。

ちなみに、出金取り消しは簡単にできました。

長期割はどうなるんだろうか・・・?

Wealthnaviに関しては、まだど素人なもんで、おっかなびっくり運用してます。